無料メールセミナー・ステップ1

潜在意識を変えればすべてうまくいく

無料メールセミナー(7回)

  

自分らしく輝くためのステップ1

 

  

   

読み進む前に、先にここであなたに答えて欲しいことがあります。

    

  

*あなたにとって現在抱えている1番大きな問題はなんですか?

   

*あなたの中にまだ眠っている可能性はなんですか?

       

*あなたはいったい何を探しているのですか?

     

 

あなたの人生で、

今すぐにでもどうにかしなければならない問題や、

もしも“魔法の杖”があれば

真っ先に利用して

解決したい問題はなんですか?

    

  

 

あなたが今すぐにでも解決したいことを、

少なくとも一つは頭に思い浮かべてもらいたいのです。

     

     

  

今まで様々な方法を試してきたけれど、

それでも解決できなかった問題は何?

 

 

 

今の状態が完全な失敗でも、

平凡な状態で足踏みしているとしても、

   

とにかく今の状態を脱して、

不安やストレスを解消しなければいけない何かです。  

 

 

どうですか、一つ思い浮かびましたか?

  

ではそれをノートに書いてください。

 

 

  

 

さて、これから教える原則は、

あなたにとって

“魔法の杖”になることでしょう。

 

       

「ずいぶんと大げさなことを言うのだなぁ」

とあなたは思うかもしれない。

      

 

でも、私がそう断言できるのは、

実際にこの目で目撃してきたからだ。

     

この15年の間、

私のクライアントさんたちは、

ほぼ100%の確率で

この原則を使ってご自分の夢を叶えてきた。

    

  

わたしが紹介する方法は、

人生のどんな問題にも応用することができる。

     

 

きっとあなたの目の前で芋虫が

美しい蝶に変身するような感じを、

ご自身で体験するだろう。

   

 

「前にも聞いたような話だな」

とあなたは考えているかもしれない。

     

  

あなたの氣持ちはよくわかるよ。 

  

私も以前はそう思っていたから。

    

 

ここで、成功法則や自己啓発プログラムの

“ある秘密”を教えましょう。

     

その秘密とは、

今までの成功法則や自己啓発は

97%の確率で失敗するということだ。

    

  

97%の確率で失敗する」

     

多くの人は、どこかで読んだか、

または自分で経験して

この秘密を知っているでしょう。

  

     

なぜなら、

もしみんながそれでうまくいったのなら、

毎年のように自己啓発系の新刊は出ないし、

新しい方法を探したりはしないはずだ。

         

そしてこの業界も干上がってしまうに違いない。

       

 

本当に誰でもうまくいくような法則があったら、

 

みんな幸せで、豊かで、健康で、

充実した人生を送っているはずだ。

    

    

例えば、実用書の本で

1番売れている分野の1つは

「ダイエット」だ。

     

それでは、

今年ダイエットの本を買ったのは

どんな人たちだろう?

    

答えは、去年もダイエット本を買った人たちだ。

    

理由はもちろん、

去年の本では成功しなかったから!

  

 

しかし、ここでの一番の問題は、

従来の自己啓発プログラムは

ほとんど役に立たないと言うことを、

業界内部の人間は既に知っていると言うことだ。

 

  

実際にアメリカで最大規模の

自己啓発プログラムセミナー会社の社長は、

  

「成功した3%の人たちから証言を集め、

 みんなが成功しているかのように宣伝している」

 

と暴露して、業界全体が騒然となったことがある。

 

 

何度も言うが、

従来の成功法則や自己啓発プログラムは

だいたい97%の確率で失敗をする。

     

  

そしてもっと面白いのは、

成功法則や自己啓発プログラムの大部分は、

基本的構造がほぼ同じだということだ。

   

 

① 欲しいものに意識を集中する

② それを手に入れるための計画を立てる

③ その計画を行動に移す

    

この3ステップだ。

  

  

どの本を選んでも、どのプログラムでも、

どの医者でも、どのメンターでも、

言っている事はだいたい同じだ。

     

この基本構造にそれぞれが

自分なりの味付けをしただけだ。

   

  

実際のところこの教えのルーツをたどれば、

1937年に出版されたナポレオンヒルの

「思考は現実化する」にたどり着く。

            

それから現在に至る80年ほどの間に、

この本の焼き直しがたくさん登場してきた。

     

望んでいる結果に意識を集中し、計画を立て、

そして強い意志の力で計画を実行に移す。

    

確かに理にかなった法則だと思うだろう。

 

 

みんながそう思うのも当然だ。

  

だって、生まれた時から親や教師から

ずっとそう聞かされてきたのだから。

      

 

しかしハーバード大学と

スタンフォード大学が行った

最近の調査によると、

 

この方法はただ効果がないだけでなく、

むしろ97%の人にとっては

「失敗の方程式」になってしまう。

     

 

それは何故か?

       

典型的な

 

「望むものを決める、計画を立てる、計画を実行に移す」

  

という3つのステップは、

次の2つの前提の上に成り立っている。

       

 

一つは、外側の結果を期待することであり

(ステップ①と②)、

 

もう一つはそれを達成するのに

“意思の力”を使うことだ(ステップ③)。

 

   

    

人は何かを期待すると、

結果がハッキリするまでは

慢性的なストレスを抱えるようになる。

       

 

そして近年、

医学の研究でもはっきり証明されているように、

 

「ストレスは万病の元」だ。

    

 

それに加えて、

間違いなく失敗の原因にもなる。

    

 

ストレスだけでなく、

“意思の力”に頼るのも、

ほぼ確実に失敗につながる。

 

       

なぜなら意思の力は

「顕在意識」によるものだからだ。

      

  

人間の「潜在意識(無意識)」は、

「顕在意識」の100万倍もの大きな力を持っている。

       

つまり、潜在意識と無意識のチームが、

顕在意識が司る“意思の力”と

直接対決するようになったら、

何回やっても顕在意識(意思の力)の

負けになるのは明白なこと。

      

 

それに加えて、

潜在意識がブロックしている結果※を、

意思の力を使って無理矢理引き起こそうとすると、

ストレスが急激に大きくなるのです。

       

(※本来その人がする必要がないこと。)

 

   

それによってまた、

人生のあらゆる問題の引き金になっている

ストレスを活性化させてしまうことになるから、

人生が思うようにいかなくなるのです。

 

     

つまり他人の価値観やモノサシで、

自分の幸せを考えないことが重要なのです。

 

 

 

 

(次回へ続きます)

   

*参考:「潜在意識を変えればすべてうまくいく」アレクサンダー・ロイド博士著

     

  

ーーーーー

  

さていかがでしたか?

  

  

自分のブログでも8年ほど前から、

「従来の成功法則や自己啓発は97%の確率で失敗をする」

と書いてきましたが、

 

この事実を初めて知った方は、

きっと驚かれたと思います。

         

 

たしかに何十年も前から似たような本が

書店の棚には入れ替わり立ち替わり並んでいますよね。

    

 

そして学校でも、この

 

① 欲しいものに意識を集中する

② それを手に入れるための計画を立てる

③ その計画を行動に移す

   

 

つまり行動(DO)して結果を出す(Having

     

ということが大切だとを

学校でも当たり前のように教えているので、

そりゃあ一部の人しか成幸はしませんよね。

      

      

わたしたちは、根本的に間違った方法を、

良いものだと思い込まされて

(洗脳されて)育ってしまったわけです。

        

  

さて、その間違った観念を

われわれはインストールしてしまったわけですが、

  

潜在意識の中にある間違った思い込みや観念を

 

削除したり書き換えることは可能なんです。

 

 

するとあなたの人生もきっと、

劇的に変化し始めることでしょう。

    

        

ステップ2をお楽しみに♪

 

    

感謝・合掌 なべG