· 

今この瞬間が最善

 

 

「あなたにとって今この瞬間が最善です」

 

と言われたらどのようにお感じになるでしょうか?

 

  

「冗談じゃない、ちっともいいことなんかないよ」

 

と思われる方も多いと思います。

 

  

しかし、

「あなたにとって最も深い意味において、もし今より良いところが在るとするなら、あなたは今そこにいるでしょう」

と伝えられました。

 

 

あなたの今いるべき場所は、

常にそこであり、他のどんな場所でもありません。

 

  

今いるあなたの場所が、

あなたにとって意識の進化のために

最善の状態な場所なのです。

 

   

今ある状態が、

あなたのハイヤーセルフが

あなたのためにしつらえた

最高の学びのステージだと考えて下さい。

 

  

「私はこんな状態には耐えられない、私にはもっとふさわしい場所があるはずだ」

と思っているとしたら、

 

だからこそ、そこがあなたにとって

クリアーすべき課題であるといえるでしょう。

 

  

 真に、「今、ここ」が自分にとって最高の場所であると思えたとき、次なるステージがあなたの前に現れます。

 

 

その時、あなたは

そこに留まり続けることはできません。

 

 

満足しきったあなたは

更なる夢を描き飛翔することでしょう。

  

 

それこそがあなたの人生の輝きです。

 

 

あなたはどんな現実も産み出せますし、

現に産み出し続けています。

 

 

しかし今あなたが産み出している現実は、

はたしてあなたの満足のいく現実なのでしょうか。

 

 

あなたが望む現実を産み出すには、

一つだけ条件があります。

 

 

それはあなたの意識に

“欠落感がない”という条件です。

 

 

あなたの心が満ち足りている時、

あなたに不可能はありません。

  

 

人は完全である事を悟る旅をしています。

  

 

完全であるとは、

足りないものがないという事です。

 

  

もともと深い意味において、

人間に不足しているものは何もありません。

  

 

しかし肉体が人間であると勘違いしている人には

なかなかこのことが理解できません。

 

  

ほとんどの地球人は、

自分が何か欲しいものを手に入れるには、

何かが必要だと考えているようです。

  

 

例えばお金です。

 

お金がない人は

 

収入源となる仕事や

 

スポンサーをさがそうとします。

 

 

地球上のあらゆるものは

エネルギーにより成り立っています。

  

 

そして人間とは完全なエネルギーの魔術師です。

 

 

人は意識を使って

自由自在にエネルギーを操る能力を

もともと備えています。

 

  

多くの人はそのことに氣づいていません。

 

 

しかし、人はとうとうその事に氣づき始めました。

 

 

やっと真の成人になろうと覚醒を始めました。

 

 

人が自らの本質を取り戻すべく覚醒し、

飛翔を開始しました。

 

  

覚醒は1990年頃から徐々に起こり始めました。

  

 

全国各地でそれぞれの人達が、それぞれの方法で

真の自己を取り戻し始めました。

 

 

意識の突然変異が起こり始めました。

 

 

そしてその覚醒者達が徐々に出会い始めました。

 

 

これまでの価値観で言えば、

超能力者といわれてきた人達が集い始めました。

 

 

出会ってゆく新人類達は、

一人一人皆明らかにその能力に違いがあります。

 

 

それぞれの個性を持った、

新たな世界を造り上げようとする意識で満ち満ちた

パワフルな能力者ばかりです。

 

 

それぞれの個性が、互いを認め合い、

それぞれの個性を輝かせています。

 

 

真のネットワーク社会の輝ける見本として、

新たな時代の創生に向けて、

着々とその態勢を整えつつあります。

 

   

集い始めた人達は、

皆自分が新たな世界を創造していくのだ

という確信を持って行動しています。

 

   

誰がリーダーということもありません。

 

   

そして何よりも一番はっきりしていることは、

我々はどんな地位も名誉も、富も所有していません。

 

  

権威も権限もありません。

 

 

しかし新たな宇宙時代における社会システムを

構築して行くというはっきりとした意図と、

情熱と、確信を持っています。

 

  

それは、今自分に足りない物は

何もないことを知っているからです。

 

 

あらゆるものはひとつあり、

自分の意識が世界を作り上げている事を

熟知しているからです。

 

  

手に入れたい状況などありません。

 

それは今が、

この瞬間がベストであることを知っているからです。

 

  

 

今ここで、私は

宇宙の全エネルギーを使えることを知っています。

 

  

今、私に降り注ぐ無限のエネルギーを使える瞬間は、

今、ここでしかありません。

 

 

私に出来る事は、

今ここにあるエネルギーを

ただ流して行くことだけです。

 

  

今この瞬間に、

喜びを生み出したいと考えています。

 

  

今この瞬間に、

美しさを創造したいとだけ考えています。

 

 

今この瞬間に、

私のセンターにある愛の泉を

全開にすることだけを考え続けています。

 

 

 

あなたは、これまでどの瞬間も完璧であり、

そして今後のどの瞬間においても

完璧でありつづけます。

 

  

真の深い意味において、

あなたが完全でない時を持つことは出来ません。

 

 

 

あなたが過去を悔やむとき、

エネルギーのロスが発生します。

 

 

あなたが未来に不安を抱くとき、

エネルギーのロスが起こります。

 

 

幸せになりたいという氣持ちは、

今が幸せでないという氣持ちの表れです。

 

 

すなわち

今に不足があるという認識がある

ということです。

 

 

その欠落意識からとった行動で

あなたが満足することはありません。

 

 

 

足りないものは無限にあります。

 

足りてないものを追いかける行為は

永遠に満たされることはありません。

 

 

今満たされているか、不足しているか、

それはあなたの選択にすぎません。

 

 

足りているものに意識の焦点を合わせた人が、

満たされた人であり、

 

不足しているものに焦点を合わせている人が

満たされない人です。

 

 

「とても今の現状が完璧だなどと信じられない」

と感じていらっしゃる方も多い事と思います。

 

 

しかし、ただ単にこの言葉を信じてみて下さい。

 

 

今が完全であると・・・。

 

 

この言葉を信じたとしても

あなたが失うものは何もありません。

 

 

私はただ信じるところからスタートしました。

 

 

「あなたは無限である」

といわれた言葉を信じました。

 

 

「あなたを制限しているものはあなた自身である」

という言葉を100%受け入れました。

 

 

一点の曇りもなくただ信じました。

 

 

そして「我は無限である」が如く

考え行動しています。

 

  

そこから奇跡が始まりました。

 

 

今が完全であることを知った瞬間から、

絶対的な安心感が訪れます。

 

 

大いなるやすらぎがあなたを包みます。

 

 

円満な個体意識の完成です。

 

 

個体がまったく欠落感のない、

真球を完成させたとき、

 

全てを映す鏡となり、

その個体の中に全宇宙が包み込まれます。

 

 

あなたの意識が全宇宙と一つになる瞬間です。

 

 

 

 --- 津留晃一さんのメッセージより

  

------

 

2005年ぐらいだったでしょうか、

 

これを初めて読んだとき、

ハンマーで頭を殴られたような

そんな感覚を思い出します。

  

しかし

「のど元過ぎれば熱さ忘れる」

じゃないですが、

しばらく読み返さないでいたら、

  

この大事なことの半分以上を

忘れてしまっていました。

 

 

もちろん潜在意識には入っているのですが、

引き出しの開け方を忘れてしまったかのようです。

 

   

通帳の暗証番号を忘れてしまって、

お金を引き出せないのと似てますね。苦笑

   

 

>あなたが望む現実を産み出すには、一つだけ条件があります。

 それはあなたの意識に欠落感がないという条件です。

 

 あなたの心が満ち足りている時、あなたに不可能はありません

 

 

 

「引き寄せの法則」を

いくらやってもうまくいかない人は、

たいていこの“欠落感”が根底にあるからです。

   

 

自分に足りないから、不足しているから、

と頑張る人が、

なかなか幸せになれないのは、

 

この仕組みを理解していないので、

逆の方向へエネルギーを使っているわけです。

 

  

車のギアをバックに入れてアクセル踏んでも、

どんどん後ろに進んでしまうのと同じことです。

   

“心のギア”を前進に入れ直すのが先なのです。   

     

 

>ほとんどの地球人は、自分が何か欲しいものを手に入れるには、何かが必要だと考えているようです。

    

 

自分もいまだにこの“思考グセ”がなかなか外れません。

 

  

今でも時々、

「AになるにはBは必要で、そのためにはCを“しなきゃ”ならない。」

という3次元的直線思考が頭をもたげてきます。

 

  

それを毎回モグラ叩きのごとく押し戻すのですが、

 

結局これも、

 

“しなきゃ”と思う時点で、

エゴがそう思わせているだけであり、

 

世間や他人の常識や価値観に

振り回されている証拠です。

 

 

結局、

 

>足りているものに意識の焦点を合わせた人が、

満たされた人であり、

 

不足しているものに焦点を合わせている人が

満たされない人です。

 

というのも、

 

その人にマインドブロックが有るか無いかの

差なんだと思います。

 

  

 

   

    

愛と喜びと感謝の光の中で

あなたが満たされますように  

 

なべG